本文へジャンプ

文字(もじ)の大(おお)きさを変更(へんこう)|大(だい)小(しょう)もとにもどす

 ホーム > 夜間中学生交流(やかんちゅうがくせいこうりゅう)() > 遠友(えんゆう)だより > 149(ごう)

夜間中学生交流の場


遠友(えんゆう)だより


(だい)149(ごう) 2010(ねん)(がつ)24日(にじゅうよっか)

クリスマス・忘年会(ぼうねんかい) (いち)年生(ねんせい)感想(かんそう)(2)


クリスマス・忘年会(ぼうねんかい)()(かえ)って

Y.Mさん


印象(いんしょう)(のこ)っているのは、やっぱり()がクラス1(ねん)(うた)世界(せかい)民謡(みんよう)」です。(わたし)は、どの(きょく)もクリスマスの雰囲気(ふんいき)にぴったりで、とても()きな(うた)でした。  

(もり)のくまさんの(うた)(なか)で、おじょうさん(やく)佐藤(さとう)さん、とても 可愛(かわい)かったし、くまさんを()()けてくれた山岡(やまおか)さんも、さらに(うた)()()げてくれてとても感謝(かんしゃ)しています。そして司会(しかい)(つと)めてくれた中村(なかむら)さん、どの(うた)にも説明(せつめい)つきで、()ている方々(かたがた)にとても()かりやすく(つた)わったと(おも)います。(うた)った私達(わたしたち)頑張(がんば)らなきゃと(おも)い、さらにやる()()て、(おお)きな(こえ)(うた)ったと(おも)います。

そして、こんなに()いクラスにまとめてくれたスタッフの皆様(みなさま)感謝(かんしゃ)いたします。これからも色々(いろいろ)とお世話(せわ)になりますが、よろしくお(ねが) いします。そして、ありがとうございました。


* * *


はじめてのクリスマス(かい)

K.Sさん


私達(わたしたち)のクリスマスの()(もの)は、世界(せかい)民謡(みんよう)()まりました。(みな)がよく()っている(きょく)ばかりなので、ホッとひと安心(あんしん)。でも練習(れんしゅう)(はじ)まってビックリ!これで本番(ほんばん)大丈夫(だいじょうぶ)?わずか数回(すうかい)練習時間(れんしゅうじかん)しかないのに…。でも、その数回(すうかい)練習(れんしゅう)でも、先生方(せんせいがた)適切(てきせつ)指導(しどう)のおかげで、(すこ)しは()くなりましたが、(わたし)内心(ないしん)どうなる(こと)かと( おも)っておりました。

しかし、本番(ほんばん)では堂々(どうどう)可愛(かわい)らしく(うた)えたように(おも)います。さすが(みな)大人(おとな) 指揮(しき)をしてくださった清水先生( しみずせんせい)にも感謝(かんしゃ)

(ほか)のクラスの(みな)さんの()(もの )も、それぞれに工夫(くふう)がされていて()かったと(おも)います。(とく)にじっくりクラスの(えん)じた(げき)は、熱心(ねっしん)練習(れんしゅう)をしたんだろうなと感心(かんしん)いたしました。

(また)、テーブルでは、普段( ふだん)あまりお(はな)しをしない方達(かたたち)とも談笑(だんしょう) ができて()かったと(おも)います。

(かえ)りにはお土産(みやげ)まで(いただ)いて、( みな)さんの善意(ぜんい)(ささ)えられている(こと)再認識(さいにんしき)いたしました。

これからも、しっかり(まな)んでいきたいと(おも)っております。


* * *


忘年会(ぼうねんかい)・クリスマス(かい)

I.Mさん


会場(かいじょう)(はい)り、たくさんの(ひと)がいる。いくつもの(せき)がある。

クラスの(ひと)が、(こえ)をかけてくれた。

(せき)()き、(なん)となく()ちつかない。

そのうち学年(がくねん)それぞれの()(もの)(はじ)まり、(みな)さん一生懸命(いっしょうけんめい)に、(うた)にお芝居(しばい)練習(れんしゅう)成果(せいか)()ているよね。

本当(ほんとう)(たの)しい、一人(ひとり)一人(ひとり)(かお)(かがや)いている。

先生方(せんせいがた)ありがとうございました。

今年(ことし)のクリスマス(かい)頑張(がんば)ります。





*こちらに掲載けいさいしている受講生じゅこうせいおよびスタッフの文章ぶんしょう写真しゃしん音声おんせいは、本人ほんにん了解りょうかい掲載けいさいしています。

著作権法ちょさくけんほうゆるされている私的使用してきしようのための複製ふくせい引用いんようなどをのぞき、複製ふくせい転用てんようするさいは、かなら事前じぜん札幌遠友塾さっぽろえんゆうじゅくにご相談そうだんください。

ページトップへ戻る ナビメニューへ戻る コーナーメニューへ戻る